【お役立ち情報】お部屋探しのポイント | 宇土市・宇城市周辺の不動産をお探しなら株式会社中村不動産開発にお任せ下さい。

宇土・宇城地区での賃貸物件探しは!不動産のナカフ(株式会社中村不動産開発)

営業時間9:30~18:00(土日祝 10:00~18:00) 定休日水曜日

【お役立ち情報】お部屋探しのポイント

どうも!宇土店から坂井です!

定休日明けの木曜日はお問い合わせが増えるので、朝から身構えてしまいます(笑)

 

さて、不動産業界では、

9月から10月にかけて賃貸物件をお探しのお客様がいつもより増えるプチ繁忙期となります。

 

熊本も、まだまだ復興の最中ですが空室もある程度出始めてきました。

つまり、お客様がお部屋を選べる状況がまた整ってきているということです。

 

ご来店の方やお電話のお問い合わせでも、

『早く引っ越したいなぁ、、、でもなかなか決めきれないなぁ、、、』

とお悩みの方が増えてきたように感じます。

 

今日はそんなお部屋探しの際に、

押さえておくと良いなと思うポイントについてお話しします。

 

とにかく、

『優先順位を付ける』

これが、お部屋を決めるために

お客様にとって、一番より良い結果を生みます。

 

空室情報を調べると、

便利になった世の中では様々な情報を提供してくれるが故に、

色々な物件が紹介されてしまうため結局絞り切れずに困ってしまいます。

かといって、全部の物件を見て回ったり、聞いて回ったりとする時間はとってももったいないです。

 

そこで、お部屋を探すときには、

条件として譲れないものを3,4つほど、順番を付けて決めてみてください。

 

例えば、子育て向けの条件で探したいときなどは

①○○小学校校区

②戸建て若しくはアパートなら1階

③家賃が5万円台まで

④駐車場は2台込

 

というように割りふってみます。

 

自分が何のために引っ越すのか

ということを念頭に考えると、意外とパッと思いつくものです。

(子育て、独立、結婚、単身赴任等)

言われなくてもやっているぞ、という方がほとんどなのかも知れませんが(笑)

 

そこから、インターネットのサイトで条件を絞り込んでみて、

気になる物件を探し始めると、該当する物件がだいぶ絞れて上がってくると思います。

 

それでもまだまだ沢山の情報が出てくるなぁ…と、

そんな時は、迷わず、我々不動産のナカフにお問い合わせください。

 

そこから先は、窓口の担当が、お客さまのご要望に沿った物件を、よりスムーズにお探しいただけるようお手伝い致します。

 

お客様にとって、より良いお部屋探しができることが、我々にとっても一番の喜びです。

 

早く引っ越したいけど、決めきれないなーという方は是非、一度自分のお探しの条件を見つめ直してみて、条件を順序立ててみてください♪

 

まだまだ引っ越しは先のことで、自分にちゃんと合った部屋を探すのが楽しみ、という方は、もちろん、それでも構いません(^_-)-☆

その際も、誠心誠意でお付き合い致します♪

 

お部屋探しでお悩みの方は、ご参考までにお読みくださるとうれしいです(*^_^*)

それでは。

投稿日:2018/09/20